イベントにチェックインが楽しい!新デジタルサイネージ・アプリ

2011年夏、フォースクエアは、イベントにチェックインすることが出来る機能を追加した。「イベントにチェックイン?」というのは、たとえば、映画を観に映画館に向かい、映画館でチェックイン。そこで、その日にみる映画"世界侵略ロサンゼルス決戦"を入力し、自分がなんの映画を観ているのかを友人たちにも伝え、映画情報を友人と共有する、というもの。現在、米国ではイベントチェックインの企業パートナーとして、MovieTickets.com、SongKick、そして、ESPNが情報を提供している。そして、このイベントチェックインを、そのイベントに参加している、友人ではないがイベント体験を共有している人たちが共有して盛り上がることができる新しいデジタルサイネージが登場した。

ソーシャルメディア、ツイッターやフォースクエアのコンテンツをサイネージに表示するアプリケーションをサービス提供しているlocamoda社が新しく発表したのは"Here Now"。イベントにチェックインした人たちのアイコンが背景に映し出され、中心には"今、チェックイン"した人が大きく表示される。チェックインの総数やtips、メイヤーも表示できる。イベントの盛り上がりが、会場にいる人たちの熱気そのままに表示できる、楽しいサイネージ。キーワードは、「イマ」 NOW そして「ココ」 HERE、ソーシャルンディア+サイネージのリアルタイムコンテンツは使い道もいろいろ・・・。 

  Screen-shot locamoda foursquare fullscreen.pngのサムネイル画像 foursquare_example.jpg

タグ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sato.s136.coreserver.jp/mtos/mt-tb.cgi/44

コメントする




« foursquare Pageにあのホワイトハウス登場! | ホーム | IKEA アパートメントに住んで見たい人必見! In パリ »

お問い合わせ

サービス

このページの先頭へ